google-site-verification=dmwUeOLqy7f3ASq2g7OlCyR9w__2swDvFuGUkRAYy44

はぎたま日記

うちの仔猫たちの成長日記と写真をメインにあれやこれやと語らせてもらおうかと…

出会いのお話…

「おはぎ」ちゃんと「しらたま」くんに出会う1ヶ月半前のお話です……
はぎたまパパは仕事中にケガをしまして、趣味の筋トレが出来なくなっちゃったんですよ……
いや〜、ストレス溜まりましたねぇ。ただでさえストレスフルな仕事なのに、その発散の手段が無くなったんですから。

モヤモヤ悶々とした半月が過ぎた3月7日…何気なく換気のために窓を開けたら、突然 野良猫様が家の中に飛び込んで来たではないですか!
f:id:hagitama:20190705054339j:plain
そりゃあ驚きましたよ!
でも、これも何かの縁かと思い、すぐに迷子猫の確認と同時にお迎えの準備でアレやコレやとお買い物。
(今考えれば 迷子猫だったらどうしたんでしょうかね笑)
お迎え初日から はぎたまパパの前でご飯食べてくれたし、トイレも上手でしたよ。

でも、人に触られるのは大嫌い。病院に連れていくのは大変でした……
検査の結果、一切の異常もなくダニも寄生虫もいない奇跡の野良猫様だったのですよ。
トラ模様がキレイな女の子だったんで「トラコ」…ぃゃぃゃ語呂が悪い…よし「コトラ」にしよう!

はぎたまパパが近づくとすぐにシャー!て威嚇するクセに離れて眺めてると気持ちよさそうにくつろいでるコトラ……
今までのストレスが一瞬で消え去りましたね。


え!?「はぎたま」はどこいったって?
それは次の機会にお話させて下さい。