google-site-verification=dmwUeOLqy7f3ASq2g7OlCyR9w__2swDvFuGUkRAYy44

はぎたま日記

うちの仔猫たちの成長日記と写真をメインにあれやこれやと語らせてもらおうかと…

里親さん募集から思わぬ展開に…

f:id:hagitama:20190707194106j:plain
里親さん募集用に撮影したしらたまくん。
まだまだよちよち歩きでした。

里親さん探し始めてから数日…
殊の他 順調に里親さんが見つかっていく中で、予想外の事態が発生したんですよ。

もともと猫を飼う予定だった知人がいたもので、事情を話しましたら、「ショップで買うのは抵抗があったから是非引き取らせて。」
という事で実際に我が家に招いてマッチングをしてみようかと……
仔猫たちと触れ合っている中で知人が申し訳なさそうに「今まで動物を飼ったことないけど大丈夫かな?」と…
いや、まあ…はぎたまパパも生き物を飼うのは始めてでしたけど……しかも出産にまで立ち会っちゃいましたけど……。
などと話していると…………

なんと、コトラママが知人の足にスリスリしているではありませんか!?
なんやかんやと話した結果、母子共に里子に出るという夢にも思わない展開に相成りました。
f:id:hagitama:20190707195859j:plain
お婿に行った旧姓?「とらまつ」くん

その日の夜に、お礼の意味も込めてコトラに”ちゅ〜る”をあげようと思ったんですよ。
いつもならすぐに走って来てたのに、その日はチラッと見ただけで寄り付きもしない。
次の日もチラ見してからの無視……
なんとなく『わたしはいいから、子供たちの面倒をちゃんと見なさい!』って言われてる気がしたんです。

猫ってよくツンデレとかマイペースとか言われてますが、はぎたまパパから見れば、愛情という名のモフモフのかたまりで、本当のオカンより母ちゃんだなぁ……と思うんです。

6月18日にコトラととらまつは知人宅に迎えられました。
数日後に「親子で仲良くしてるよ。少しは慣れてくれたっぽい。」と、知人から連絡を受けたのです。
その日飲んだお酒は、なんか不思議な味わいでした。