google-site-verification=dmwUeOLqy7f3ASq2g7OlCyR9w__2swDvFuGUkRAYy44

はぎたま日記

うちの仔猫たちの成長日記と写真をメインにあれやこれやと語らせてもらおうかと…

我が家の近くで引っ越し屋さんが汗を流していた

何やら曇天模様のちょっと蒸し暑い中、我が家の近くに引越し屋のトラックが停まっていました。
気が付いたのはうちの「しらたま」くんです。
窓からじ〜〜っと眺めてる。
私も一緒に眺めていたら、引越し屋時代の同僚でしたよ。

作業の終わり頃に冷えた炭酸飲料を持って「お疲れ〜」って私……
元同僚は「ドリンク要らんから酸素くれ!」って。
そりゃそうですよ、現場はエレベーターのないアパートの4階ですもん。

引越しされるお客様って、よく気を利かせてお茶とかコーヒーの差し入れをして下さるんですよね。本当にありがたいです。
でも、若い作業員は意外と冷たい炭酸飲料(と酸素)を欲しています。だって…お茶とかはストックしてぬるくなっても飲めるけど、炭酸飲料はそうはいきませんもん……

さて、このくだらないブログを見て下さった皆様の中には自分、あるいは近しい人が引越しを考えている。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

意外と知られていませんが、秋も引越しは混むんですよ。
(もちろん3月4月程ではないですが)
秋も実は転勤引越しが多いんですよ。つまり引越し料金が高くなります。
しかも今年は10月に増税を控えているではございませんか!
きっと9月は例年になく混むのではないでしょうかね。
秋なのに引越し難民出ちゃうかも。
お引越しの見積りは今から動いた方がよろしいかと思います。

早くに見積りを行えば、それだけ料金も抑えられるし、日程の融通も効きます。(ただ見積り書の有効期限はおよそ3ヶ月といったところが大半なので早すぎるのもダメですけど)
見積り=契約ではございませんので、臆することなく、気兼ねなく、営業にどんどん仕事を差し上げて下さい。

元引越し屋の戯言でした。